人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せいかつ発表会(ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫)
こんばんわ^^
土曜日は、おとうとくんの生活発表会があり家族で参加してきました。保育園での大きなイベントもこれが最後であとは、卒園式を残すのみです。おねぇちゃんの時もそうだったのですが、ホントにあっという間に卒園だなぁという感じです^^;

せいかつ発表会(ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫)_c0152395_04685.jpg
せいかつ発表会(ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫)_c0152395_034058.jpg


発表会の内容ですが、キツネとタヌキが初めは敵対していたのですが、お互いの子供が友達になりそれを通してだんだん仲良くなっていくという内容の劇でした。友達は大切だというメッセージが込められたいい内容でした^^
劇の終わりにみんなで”ともだち(作詞作曲/中筋博治さん)”を合奏したのですが劇の内容ととても合っていて感動させられました。(大阪の方は結構ごぞんじかもしれませんね^^。ともだちはだいじやでぇ~♪ほんまにほんまにだいじやでぇ~♫っていう大阪弁のやつです^^ ↓↓ )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村←応援よろしくおねがいします!コメントも是非残して行ってくださいね♪
by junking21 | 2012-12-12 00:06 | 家族
<< 空手 有馬温泉 >>